Fashion blog for men

メンズファッションに関する様々なテーマで記事を書いていきます

インビジブルソックスの勧め

こんばんは。今日は僕がこのところ毎日履いている靴下、インビジブルソックスについて話したいと思います。

"https://hb.afl.rakuten.co.jp/ichiba/1bd4dc08.7853c465.1bd4dc09.73d5983e/?pc=https%3A%2F%2Fitem.rakuten.co.jp%2Fmb%2Fhalison-14271%2F&link_type=picttext&ut=eyJwYWdlIjoiaXRlbSIsInR5cGUiOiJwaWN0dGV4dCIsInNpemUiOiIyNDB4MjQwIiwibmFtIjoxLCJuYW1wIjoicmlnaHQiLCJjb20iOjEsImNvbXAiOiJkb3duIiwicHJpY2UiOjEsImJvciI6MSwiY29sIjoxLCJiYnRuIjoxLCJwcm9kIjowfQ%3D%3D

↑インビジブルソックスとはこんな感じの靴を履いた時に見えない靴下です。(これ自体がおすすめというわけではありません。)ちなみに僕はユニクロのインビジブルソックス(たしかベリーショートソックスみたいな名前だったと思います)を使っています。使い心地は結構いいかなと思います。

夏はショートパンツやアンクル丈(くるぶし丈)のボトムスを履くことが多いのではないかと思います。そんな時にはインビジブルソックスがとても合います。アンクル丈の時にインビジブルソックスを履いているといわゆる抜け感が感じられこなれた印象になるかと思います。また、夏らしさも感じられます。ショートパンツを履いてる時には、インビジブルソックスにしないで靴から靴下が見えているとややだらしない印象になってしまうことが多いです。そういったわけで夏はインビジブルソックスがマストでないかと思います。細かい話と思う方もいらっしゃるかもしれませんが、足元は見た目の印象を大きく左右するので持っていない方はぜひ買ってみてください。それではまた。