Fashion blog for men

メンズファッションに関する様々なテーマで記事を書いていきます

ユニクロ ビリーアイリッシュ×村上隆レビュー

先日ユニクロから発売され、本日から店頭での発売が始まったビリーアイリッシュと村上隆のコラボアイテムについてレビューしていきます。ちなみにビリーアイリッシュ×村上隆とビリーアイリッシュ一人の2パターンありますが、どちらも触れていきたいと思います。

 

・ビリーアイリッシュ×村上隆UT

まず一番使いやすそうなのがこちらhttps://www.uniqlo.com/jp/store/feature_mb/uq/fe_list/ut/billie-x-murakami/men?quickviewproduct=428710

見ての通り白がベースで遠くから見ればデザインが目立たちすぎることはなさそうなので一番使いやすいと言えるでしょう。グラフィックTシャツでカジュアル感を抑えたいときはベースの色をモノトーンにして、デザインが目立ちすぎないものを選ぶのがよいです。このTシャツはまさにこれらの条件を満たしていると言えます。子どもっぽい恰好は嫌だけど無地のTシャツには飽きたという方にはちょうど良いのではないでしょうか。

一方でこちら

https://www.uniqlo.com/jp/store/feature_mb/uq/fe_list/ut/billie-x-murakami/men?quickviewproduct=427390

黒がベースではありますが、色も多くまたBELLIEEILISHの文字もやや大きめなので少しカジュアル感が強く少し合わせにくいでしょう。

個人的にはこちらが好きです。

https://www.uniqlo.com/jp/store/feature_mb/uq/fe_list/ut/billie-x-murakami/men?quickviewproduct=427389

色が濃い目の水色で決して合わせやすいとは言えませんが、デザインがすごくかっこいいと思います。(もちろん個人的な主観です笑)

シンプルにジャケットに合わせることでTシャツの見える面積をある程度減らして着たいと思います。この着こなしなら割とかんたんにサマになるかなと思います。

 

・ビリーアイリッシュUT

ビリーアイリッシュの方のUTは2種類しかなかったですが、オレンジのこちら

https://www.uniqlo.com/jp/store/feature_mb/uq/fe_list/ut/billie-x-murakami/men?quickviewproduct=428711

のほうが個人的には好きです。胸元のデザインがベースの色近く悪目立ちしていないのがよいと思います。

 

情報解禁の時帽子があったと思うのですが、なぜか今オンラインストアでも見当たりませんでした。売り切れたのかもしれませんが、そこまでほしいと思えるようなものでもなかった気がします...

 

多くの種類に言及しましたが、やはり一番いいと思うのは最初に紹介した白がベースのTシャツです。全体的にはやや使いづらいものが多いという印象です。UTは早いペースで新作が出てくるので気になるコラボがあれば、またレビューしたいと思います。近くのユニクロにUTが置いていない方はオンラインストアを使えば何でもゲットできるのでチェックしてみるといいです。では、また。