Fashion blog for men

メンズファッションに関する様々なテーマで記事を書いていきます

5万円以下で買えるおすすめの腕時計ブランド

今回は5万円以下で買えるおすすめの腕時計のブランドを紹介したいと思います。

 

ISSEY MIYAKE WATCH

https://www.isseymiyake-watch.com/ 

まずはISESEY MIYAKEの時計ブランドISSEY MIYAKE WATCHを紹介します。ISSEY MIYAKE WATCHはセイコーと三宅デザイン事務所の協業で作られている腕時計ブランドです。世界で活躍するプロダクトデザイナーが参加して作られたISSEY MIYAKE WATCHの腕時計は型数自体は少ないですが、魅力的なものが多いと思います。僕がお勧めしたいのはモデルはこちら

すごくシンプルではありますが、数字もないほどそぎ落とされたデザインは独特な雰囲気を感じさせてくれます。ISSEY MIYAKE WATCHの各モデルは異なるプロダクトデザイナーに作られているためそれぞれが異なる個性を持っています。ぜひ色々なモデルを見てみるとよいと思います。

 

SKAGEN

https://www.skagen-japan.com/

 SKAGENは北欧系のミニマムな腕時計を提案するブランドです。価格帯は安価でありますが、安っぽく見えないのが素晴らしいところです。シンプルなコーデにSCAGENの腕時計を合わせるだけで少し大人っぽくなると思います。

おススメはこのモデルです。安価であり、様々な色が展開されているので自分の好きな色を見つけられると思います。

 

BERING

https://bering.jp/

BERINGはデンマークの腕時計ブランドです。こちらもSKAGENと同じく北欧系のブランドです。神秘的な北極の地からインスピレーションを受けて製作されているそうですが、実際見てみると確かにそういった印象を受けます。

こんな感じです。このような雰囲気を持っていてこの価格帯のブランドはなかなかないと思うので要チェックです。

 

CASIO

https://casio.jp/wat/

 皆さん、ご存じのCASIOです。上のホームページを見てもらえれば分かるかと思いますが、CASIOにはたくさんのモデルがあります。今回はそのなかでもスタンダードカシオと呼ばれるモデルをおすすめしたいです。スタンダードカシオはいわゆるチープカシオと呼ばれるモデルです。僕はチープカシオを知ったとき、名前と値段から安っぽいものではないかと思いました。しかしながら、実際に見てみるとそこまで安っぽい印象はありませんでした。コストパフォーマンスという点では最高の時計ではないかと思います。

 

僕が実際に使っていて、おすすめできるチープカシオはこちらになります。こちら逆輸入のモデルになっているので特に安いです。逆輸入のモデルと言っても日本のモデルと比べて劣るものではありません。ここら辺の話は下のリンクを参照してみてください。

https://karitoke.jp/magazine/article/watch_reimportation/

僕はこの時計を結構雑に使っていますが、全然壊れません。高い時計だとどうしても気軽につけることが出来ないので本当に助かります。

 

まとめ

今回は5万円以下で買える腕時計ブランドのおすすめを4つ紹介しました。これらのブランドのほかにも5万円以下で買えておすすめできるブランドはたくさんあるので後々紹介していきたいと思います。